世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

泣かないで

ナ・カ・ナ・イ・デ

本当の孤独を知らない

まだ淡い花びらに
涙の粒 抱えたまま…

名曲Pink Roseが世に出てから

20年が経ったそうですね

 

Keyboardmaniaが稼働していた頃は

ゲームセンターという存在すら知りませんでしたが

数ある音ゲー曲の中でも

とりわけ思い入れのある楽曲のひとつです

 

大学に通っていた頃

音ゲーサークルなるものに入っていました

関わる度合いや音ゲーへの熱量は

本当に人それぞれでしたが

皆、一様にサークルから姿を消す日を迎えました

 

音ゲーマーにはいくつになってもなれるけど

サークルからの卒業を区切りに

頻度や熱量に変化が出るものでした

 

「学生時代の終わり」の瞬間

感極まって泣き出す卒業生には

決まってこの曲の大合唱が送られていました

 

ひとつの青春の終わりを実感しつつも

明るく茶化して送り出す歌

私にとって

唯一にして至高の卒業ソングです

 

今年は少し難しくても

来年にはまた

みんなで肩組んで歌っているのかな