世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

よかったもの2020

買ってよかったもの

行ってよかったもの

やってよかったものについて

そろそろ思いを馳せる季節ですね

私もいくつか挙げてみようと思います

 

① 初日の出チャレンジ

生まれて初めて、大晦日に外に出てみました

除夜の鐘を突いて

f:id:sachi_tama:20201210230012j:image

心臓やられそうになりながら本殿にお参りして

鞍馬天狗の御加護を受けてきました

多少曇ってはいましたが

生まれて初めて初日の出を拝むことができました

f:id:sachi_tama:20201210224440j:image

おかげさまで

清々しい新年を迎えることができ

情勢的にはクソみたいな1年でも

病気ひとつせず無事で

それなりにそれなりに過ごせたので

できることなら

お礼参り&綺麗な朝日リベンジのために

再訪したいところです

 

② 香水ガチャ @NOSE SHOP新宿

f:id:sachi_tama:20201210222153j:image
f:id:sachi_tama:20201210222159j:image

香水っていいですよね、いい匂いするし

とはいえ

今までおそ松さんの香水くらいしか自腹では買ったことのない激臭キモオタクだったんですよ

だってしがないサラリーマンがポンと金出すにはちょっとお高いじゃないですか

しかも、自分で選んだ香りを果たして飽きずに使えるか怪しい

その点この香水ガチャは、なにが当たるかもわからないし

1回700円という比較的手に取りやすいお値段です

 

初めてガチャった結果出てきたのは

サンプルで香った時は少しキツいかな?と思った代物ですが

いざ手首につけてみたらエロスが香りました

相性が良かったのかな

オードパルファムだから少しの量でもしっかり際立つ優れもの

オンラインでも買えるからこんな時代でも楽しめる

ちょっときた運命の出会いを信じるにはぴったりの運試しです

 

音ゲー

自粛ムードが明けた後の秋口あたりから

社会生活を始めて以来数年ぶりに

音楽ゲームをするようになりました

 

せっかくなら今までやったことがなくて

運動になるのがいいと

ドラムマニアを始めました

f:id:sachi_tama:20201210230838j:image

学生時代や人生終わってた頃に比べたら

やる頻度も腕前の伸び具合も雲泥の差とはいえ

 

楽しんでプレーできて

少しずつとはいえ「上達」を実感することができて

音ゲーを通じた人間関係というものを再び楽しめるようになったので

少し生きるのが楽しいです

やっぱり「楽しい」を感じられるものは忘れちゃいけない

 

とりあえずはこんなところかな

続くかもしれない