世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

不名誉の負傷

運が良いのか丈夫なのか

どんなにお酒をいただいても

車に轢かれても

包丁を持った女に追い回されても

今のところ無傷で済んでるんですけど

 

音ゲーに全力だったからか

それともとびきり鈍臭いからか

ゲーム中に負傷することは稀によくあったんですよ

ニエンテEXに何度も挑戦し

勢いよくボタンを狙い過ぎて手首を火傷して

しばらくリストカットと見間違えられたり

 

MAD ATTACK DPAで左手の小指を捻挫して

以来DPの皿複合がちょっと怖くなったり

などのよくある軽いケースから

 

別件で手を負傷していたとき

整形外科の帰りに

「片手は使えなくても音ゲーはしたい」と

初めて挑戦したDDRで足首を捻って

そのまま整形外科に飛んで帰ったり

 

1曲目で出た満足いくリザルトを撮ろうと

足元の鞄からケータイを出そうと勢いよくしゃがんだら

筐体の金具に頭突きかましたりと

アホ丸出しな事例まで色々あります

 

恐ろしいことに

脳汁って言葉があるように

音ゲーやってる最中って、Adrenalineだとかドーパミンだとかがダバダバヤベェーなのか

痛みなどの外部刺激に鈍感になりがちなんですよ

 

筐体にヘッドバットかました時も

しばらくは立ち上がれず

うずくまってめそめそしていたけれど

2曲目の選曲時間が残り少ないとなったら

俄然音ゲーのスイッチが入って即戦線復帰していたし

その後もなんか違和感があるなあと思いながらも

精度の調子が良かったので数クレやっていました

 

脳内麻薬とはよくいったもので

効果が切れるのも一瞬で

後ろに人が並んで交代したタイミングで

思い出したように痛みが襲ってきた上に

前髪越しに主張する大きく腫れたコブを

どうすれば親兄弟に気づかれないか帰り道悩んだのを思い出します

ポップンミュージックはスポーツなので

血行も良くなるし本当によくないです


ここ最近、数年ぶりにまた音楽ゲームに勤しんでいるんですけど
確実に当時より歳を取り
体力も回復力も落ちている中

ドラムマニアとかいう全身をフル活用する危ない遊びにハマってしまったので
肉体を過信しすぎずにいくことを心がけようと思います

 

寒くなってきて体もかたまってくる季節だし

みんなも気をつけてね