世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

あるいてみよう

昔から運動はからっきしだし大嫌いだけど

歩くことと音楽ゲームすることだけは苦にならないです

 

学生時代は

自由になるお金(音ゲー代)を捻出するため

片道1時間程度の通学路を

ほぼ毎日元気にあるいていたおかげで

てくてくどこまでも

歩き続けられる体を手に入れました

 

考えてみれば

たかだか2、300年前まで

一般庶民ははあるく以外の移動手段がなかったのだから

電車や車、自転車など

近現代の移動手段が娯楽となりうるように

あるくことにも娯楽性はあるはずなんですよ

 

なので最近は

少し時間ができたら

てくてくと用もなく

迷子にならないように線路沿いを探しながら

長めの散歩をします

 

音楽を聴きながらあるくのも悪くないですが

今日みたいに自分の靴音を聞きながら

周りの景色を楽しむのもまた乙なもの

 

お金もかからず密にもやらず、健康的です

 

今日は下北沢から高井戸まで

あるいて井の頭線をしてみました

 

せっかくだし

自分の足で何か長い旅に出てみたいな