世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

よかったもの2020 その2

クソみたいな情勢の1年だったけど

買ってよかったものやってよかったものは

探せばまだまだ色々ありました

 

④ 蘇を作る

その昔家庭科は学年最下位の成績でしたが

古代には学校も試験もなんにもないので

気にせず蘇を作ってみました

f:id:sachi_tama:20201217222820j:image
f:id:sachi_tama:20201217222759j:image
f:id:sachi_tama:20201217222812j:image
f:id:sachi_tama:20201217222805j:image

神奈川が誇るちょっといい牛乳こと

金太郎牛乳で作ったので

濃厚で美味しかったです

粗挽きの胡椒とはちみつをかけておいしくいただきました

 

蘇の他にも

ホットケーキミックスでスコーンを作ってみたら

弟に豆腐ハンバーグと間違えられたり

f:id:sachi_tama:20201217232628j:image

なんかめちゃくちゃタコスが食べたくなったから作ろうとしたら

謎の料理が生まれたり
f:id:sachi_tama:20201217232634j:image

来るべき自立の日に向けて

申し訳程度に少しずつ料理を始めました

 

梅酒手作りキット

f:id:sachi_tama:20201217223611j:image
f:id:sachi_tama:20201217223651j:image
f:id:sachi_tama:20201217223656j:image

家に篭ってて暇だったので通販でポチりました

指示通りに漬け込むこと約半年

そろそろ飲み頃かな

家じゃ誰も飲まないだろうし

新居にもビンごと持ってきます

 

⑥ 自作アクセサリー

f:id:sachi_tama:20201217231813j:image
f:id:sachi_tama:20201217231821j:image
f:id:sachi_tama:20201217231825j:image

自粛ムードが明けたのを機に

推し心を込めたイヤリングを

友人と作成しにいきました

 

美術の成績も10段階中3でしたが

楽しく作れたのでよかったです

 

色合いですべてを語る気概あふれる

限界オタクのピアスですが

他所様にみられてもそこまで気持ち悪くない出来になったので満足です

 

行ったのはここです

https://makers-base.com/tokyo/event/detail?event_id=1031

 

また気が向いたら書きます