世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

食べ時

機会があったのでお菓子を買い込んでみた

エンゼルパイと小枝とその他少々

でも食べ時がわからない

どんな時にお菓子って食べたらいいんだったっけ

 

買う時が1番ワクワクしていて

ひとつ口に含むとこんなもんかと言う感覚と

何もしてないのに甘いものを消費した罪悪感で

そして残りを持て余す

 

自分の機嫌を取るのに

お菓子はあまり役に立たないみたいだから

みかんとかなら役に立つのかなと思いつつ

 

何もする資格も能力もない

人間未満のただのデクの棒だというのに

ご褒美よろしく甘いものを口にしようなんて

過ぎたことだったのかもしれない

 

お菓子くらい気分を落とさずに食べられるようになりたいものだ