世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

天使のミックスナッツ(白トリュフ塩使用)

いや

本当に"天使"のミックスナッツなんですよこれ

 

読んで字の如く

くるみとカシューナッツとマカダミアとアーモンドを

トリュフ塩で味付けして

オリーブオイルで風味を加えたというものですが

これがおいしいんですよ

ほかのミックスナッツとは一線を画しています

 

だいたいこういうミックスナッツって

申し訳程度の塩気と、少し野生味の残る木の実

といった風情で

「トリュフ味」を名乗る食べ物は

ファミレスの松茸にも満たない程度の風味と相場は決まってるものですが

これはもう開封した瞬間からミシュランの食卓です

本物のトリュフ食べたことないけどね

 

まず封を開けると香るんです

旨味って鼻でも感じられるんですね

新鮮な香りと後から主張するオリーブオイル

よくわからないけどおフランス風味ザンス

 

そして、肝心の味は

こんなに強いトリュフを喫したことはないくらいしっかりと味がして

くるみやアーモンドにありがちな苦味えぐみもオリーブオイルで中和されて

なにより塩気がちょうど良くて

何度封をしても5分後にはまたもう一粒手が伸びてしまうんです

 

やめられない止まらない

王侯貴族のかっぱえびせんです(えびせんとは?)

 

巨デブだからお得用サイズ買い込んじゃった

成城石井とかカルディとかナチュラルローソンとかに売ってるから

みんなも買ってみてほしいです

貴族になろう