世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

渾身の一口

そろそろバレンタインの足音が近づいてくる季節ですね

 

学生時代には

前も書いたように

アラザン - 世界は今日も美しい

時間とコンプレックスを持て余した果て

あげるような相手もいないのに

毎年(数少ない)友人を家に呼んでは

 

お菓子はおろかまともな料理すら

年一回その時しかしないというのに

色々なものを作ったものです

 

型に流したチョコレートに

適当にアラザンだのカラースプレーなど

散らしただけのものを

後生大事にラッピングしてみたり

 

家庭科部の子直伝レシピで

苺タルトを作ってみたら

ほとんどその日のうちにみんなで食べて

なくなっちゃったり

 

ある時は音ゲーネタ盛り沢山で

クッキーなんて焼いてみたり

f:id:sachi_tama:20210127222212j:image

 

でも一番よく作ったのは

親友と二人

家にあるレシピを覚える程に作った

ガトーショコラ

 

1番多い年には150人分を

一晩で焼き上げたりもしたものです

その時はオーブンも13時間フル稼働

 

でも大人になってからは

もっぱら美味しい奴を吟味して

自分で買うようになりました

 

あの頃の親友もいない今

同じものを作ったとてなんか違うしね