世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

回避不能

アドベントカレンダーって言ってるのに

1日しれっと飛ばしてしまいましたね

何をやってもそう

あのさあ

 

週末は大阪の方に遠征していました

「新しいことを始めよう」という試みの一環で

応募した第九に参加する

(ことを口実に友達と会ったり、聖地巡礼したりをする)

ことに勤しんでいました

 

たくさん動いた反動か

ものすごく気分の浮き沈みがつらいことになっています

 

「推しの供給」や「旧友との再会」とかの良いものは

なんだかこれが最後で

この先二度とこんな良いことは起きない

といった気分になってしまうし

「労働にまつわる虚無」「金銭面の不安」「孤独死」だとかの良くないものは

全部回避できない

 

年始まではなにかと

生きる気力の尻叩きをしてくれる

コンテンツが多いので

存分に頼っていこうと思います

 

はあ