世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

聖地巡礼

山に登ってきました

フットワークの軽いオタクでありたいので

好きな作品の聖地にはタイムリーに訪れたいところ

というわけで意味もなく有給取って

平日の高尾山に登ってきました

 

聖地巡礼の時によく連れて行っている

ジェネリックレサおそくんといっしょです

平日昼間は電車も空いてて最高でした

 

六つ子ちゃんは道中で疲れ果てて野垂れ死にますが

わたしはなんとか帰って来られました

 

麓の方て紅葉の季節はもう終わりかけですが

f:id:sachi_tama:20201208220640j:image

時折鮮やかな赤が目に入って、これはこれでよかったです

f:id:sachi_tama:20201208220607j:image

東京生まれ東京育ちなのに

高尾山は意外と行ったことなかったんですよね

f:id:sachi_tama:20201208220728j:image

リフトは残念ながら運休だったので

ケーブルカーに乗りましたが

f:id:sachi_tama:20201208221210j:imagef:id:sachi_tama:20201208221228j:imagef:id:sachi_tama:20201208221237j:image

なかなかテンションが上がりました

 

ケーブルカーを降りた後は

f:id:sachi_tama:20201208221504j:image

これが六つ子が食べた味

f:id:sachi_tama:20201208221529j:image

これが六つ子がみた景色

と五感でオタクできて最高でした

 

f:id:sachi_tama:20201208221652j:image

薬王院までは15分程度

いや、この程度で野垂れ死んでたの君たち

と思いきや

ニート以下の体力なので

f:id:sachi_tama:20201208221753j:image

この階段普通にめちゃくちゃしんどかったです

心臓破れるかと思った(体力皆無)

f:id:sachi_tama:20201208221830j:image

やっぱり紅葉って綺麗だなあ

 

薬王院で引き返してもよかったけど

人の流れに乗り

時折休憩しつつも

f:id:sachi_tama:20201208221935j:image

しばらく歩くと山頂でした

f:id:sachi_tama:20201208222046j:image

心なしか、周りでも推しのぬいと登頂している若い女性が多かったような気がします

 

f:id:sachi_tama:20201208222129j:image

これは六つ子ちゃんが見られなかった景色

f:id:sachi_tama:20201208222319j:image
f:id:sachi_tama:20201208222314j:image

これは六つ子ちゃんが見られなかった紅葉

 

山頂近辺は綺麗な紅葉も結構残っていました

木の本数が多いからかな

f:id:sachi_tama:20201208222349j:image

f:id:sachi_tama:20201208222456j:imagef:id:sachi_tama:20201208222503j:image

 

帰り道は

行きと違うルートで帰ってみたら

f:id:sachi_tama:20201208222557j:imagef:id:sachi_tama:20201208222605j:imagef:id:sachi_tama:20201208222613j:image

往路とは一味違う、山の空気を感じました

f:id:sachi_tama:20201208222649j:imagef:id:sachi_tama:20201208222656j:imagef:id:sachi_tama:20201208222701j:image

どんどん山道がハードになっていく中

日も傾いていき

気づけば全然違うコースに入っているなど

焦る場面もありましたが

 

無事に足元が見えるうちに高尾山口駅まで戻れました

帰りもケーブルカー乗るはずだったんだけどまあいいか

 

高尾山のいいところは、山麓に温泉施設があるところです

露天の岩風呂に湧き出す

41℃の熱いお湯が下山の後の体に沁みます

いや、涅槃〜

 

サウナでぼんやりテレビでも見た後

17℃程度の水風呂に飛び込んだ後

お外にある座り湯に腰かけると

そこはもう極楽です

 

ありがとう高尾山

ありがとう六つ子ちゃん

よい休日でした