世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

兄として

おそ松さん20話は見ましたか?

耳かき、とんでもなかったですね

私はあの話は初見でしたが、

ドラマCDを聞かれた方からしても新展開だったとのことですね

 

今回、松野おそ松くんがいっぱい喋っていたので

松野おそ松くんの限界オタクとしてはとても嬉しかったです

 

コンビニでゴム買うくだりでは

3期での展開で示唆されていた

少し気弱で臆病なところも見せつつも

根本的には1期からずっと変わらない

「クソ童貞」としての松野おそ松くんが

 

そして耳かきでは

なんやかんやで兄貴としての動きを見せる

松野おそ松くんの「お兄ちゃん」としての姿が

存分に世界(オタク特有のクソデカ主語)に発信されていて

 

松野おそ松くんは「六つ子の長男」として

何気ない日常を送っているということ

それが何より描かれていてよかったです

 

3期ではとくに

12話のような「タイトルロールとしての器」や

6話、18話などの「一人の人間」としての

松野おそ松くんにクローズアップする回が多いせいか

「六つ子の長男」としての松野おそ松くんを見るのは

家事回か高尾山か以来の

久々の出来事だったような気がします

 

残り1ヶ月の放送期間

そしてその先も

松野おそ松くんに幸あれ