世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

あと少しだけ

おそ松さんがあと2話で終わってしまいます

最終話手前のおそ松さん

毎度毎度視聴者の心が揺るがさられるものと

相場が決まっていますが

 

その内容を震えて待つのもそうですけど

再来週の今頃にはもう

六つ子ちゃんの姿を

そして松野おそ松くんの新しい一面を

テレビが見せてくれることは当分ないのかと思うと

ロスの感情が怖くて

 

なまじ今まで「もう終わりかな」と思って

生ぬるい覚悟を決めたのが

何度となくいい意味で裏切られてきたからこそ

今度こそもう帰ってこないのかもしれないと

 

視聴者の時計は常に進み続けて

そして止まって見えた六つ子の時計が

着実に動いていることがわかったからこそ

次会う時の彼らが

「六つ子ちゃん」のままでいること

次の私が次の六つ子ちゃんを

視界に収めて、受け入れていることの

保証ができない

 

だからこそ寂しい

だからこそ怖い

 

行かないでくれよ

もっと見せてくれよ

松野おそ松くん……