世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

ひとつき

実家を離れ今の家に越して

ちょうどひと月が経ちました

あっという間ですね

 

あまり何も考えずに過ごしましたが

ひと月の間に

生活必需品が一通り揃い

何をどこで買えば安いかを覚えて

週のペース配分も少しわかってきました

 

大きく変わったことといえば

 

毎朝決まった時間に起きて

カーテンを開けるようになったこと

毎晩コンビニで済ませていた夜ごはんを

自分で作るようになったこと

今まであまり見なかった

テレビを見るようになったこと

 

周りの人が当たり前にできることが

何ひとつまともにできないと

ずっと思っていたけれど

意外と毎日なんとかなってて

生きていく自信がついていること

 

毎日自分で選べることが

両手いっぱいに増えたこと

 

今日は何しよう

明日は何食べよう

そうやって毎日生きよう