世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

リセット

休みの日って

やりたいことはいっぱいあるのに

できることはほとんどないのよね

 

映画も見たいし

アイロンビーズもしたいし

ひたすら寝たいし

お菓子作りだってしてみたいし

音ゲーだってしたい

 

結局ほとんどできずに終わるから

なんか気分が落ちる

よくないなあ

 

というわけで

メンタルリセットのため

サウナに行きました

 

サウナに入って

どうでもいいテレビを見ながら

CMの合間に水風呂に浸かる

 

脊髄に冷気が走って

吸い込んだ息に爽快感が走る

目が勝手に開いて

感覚器官が再起動

 

脳はそれなりに動いていて

目は見えるし音も聞こえるけど

そこに「良い」とか「悪い」だとかの

判断基準は入らなくなって

ただ情報が素通りするだけ

 

そうして完全リセットすると

思考がニュートラルへと強制的に戻るから

結果的に元よりは気分が上がるのよ

 

ああ気持ちよかった

今度はレモンサワーが飲みたくなってきた

明日仕事じゃなければな