世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

覚え違い

どこぞやの図書館が出してる

覚え違いタイトル集

めちゃくちゃ好きです

 

わたしも大概物事がうろ覚えなので

よく周りの人やTwitterで聞いて

補完してもらってますが

 

いざ正解を教えられて

確認してみると

かすりもしない覚え方してたりするんですよね

 

音ゲー曲でもよくある話

特に(ほとんど)やったことない機種に多いけど

有識者の方が必ずなんとかしてくれるから

すごいと思います

 

直近だと

なんでもかんでもCHEMISTRYのせいにするボルテの曲

カミサマネジマキ

 

サビでぽんぽこぽんぽこぽんぽこぽんぽこ言ってる初音ミクの曲

六兆年と一夜物語

 

私の中のジュニアがどうこうってボルテの曲

十面相

 

ALTの抱いてセニョリータみたいな曲

リフレクで1番好きなのにタイトルが出てこない

まるでマトリョーシカ

 

どんどん正しい名前が出てこなくなることが増えてきてます

老化かな?

老婆になったら支離滅裂なことを言っては

みんなを困らせそうで怖いですね

 

またなんか思い出せない時は教えてください