世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

青春コンプレックス

みなさまは10代の頃

何色の毎日を過ごしていましたか

わたしは5色のボタンと、判定の紫しか見えない日々を過ごしていました

 

ホームと呼べるゲーセンがなくなってからは顕著で

コンビニとゲーセンの店員くらいしか若い男性と会話しない毎日だったので

性愛や青春に対しての屈折した感情が

日々、ただただ渦巻いていました

 

置いてきた「若い日々」に捉われないように心がけていますが

当時は若いカップルとかを街中で見たり

本やテレビで恋愛描写があったり

場合によっては同じ場面で男女が会話しているのを見るだけで

すべてを壊したくなる程の嫉妬心が沸き立ちました

あとは上記をテーマにした創作物も感情が先立って触れられないので

読める本や見聞きできるコンテンツの偏りが著しかったです

というより、一般的な少年/少女漫画や現代を舞台にした小説はほぼ全滅です

 

そして三十路が見えてきてなお

未だにその怒りとメンタリティの片鱗が脳の傍に残されています

 

どうすれば穏やかな心でいられるのでしょう