世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

何度目かの再会を

今度こそ日記を書くぞ

書くぞ

そう思い立っては挫けるのを

星の数ほど繰り返しました

 

大したことのない労働にすら日々削られ

社会生活に生活のリソースをあてがい

自分を食わすための飯を作り

残りの時間は

ひたすらに体力の回復にあてがっているうちに

 

たかだか数百字の日記をつけるほどの

心と時間との余裕もなくなっていたようです

(あと、Twitterのスペースが

思った以上に楽しいというのもあります)

 

日々起きる何かしらを

せめて文字に起こす程度の精神活動ができる

心の余裕程度は

いつだって持っておきたいですね

 

なんやかんや色々と試してみても

なんでもいいので言葉に残すことは

憂さ晴らしとして

1番性に合っているみたいです

 

本当はもっと

意味もなくお菓子を作ってみたり

1日本を読んでみたり

色鉛筆でスケッチのひとつでも描いてみたり

そんな余裕のある暮らしをしたいものです

 

そんなことを思いながら

今日も家路につきます