世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

無人島

ほぼ毎日更新するって言ってるのに

更新頻度低くない?

労働してると書くネタに困りがちなんですよね

 

最近ツイッター

「誰も存在を知らない無人島で

誰からも知られることのない

ネットも使えない状態で

創作活動を続けられるか」

という話題を目撃しました

 

このブログは毒にも薬にもならない

創作とは程遠い内容ですが

それでも音ゲーのこと、

日々起きるしょうもないこと、

休みの日にしてること、

松野おそ松くんのこと

いろいろと書きたいことはあるんですよ

 

なかなか書き始めるまでの腰が重くて

腰だけで3トンくらいあるんじゃないかってだけで

 

100日間(以上)続けたら

文章力がなんとかなるかと思いましたが

別にそんなことは全くないです

でも書くこと自体は楽しいんですよ

 

ただこれまで20年以上

「日記」というものが3日と続かなかったので

誰かが見てるかもしれない、という感覚が

なんとなくのモチベーションになってるんだと

思った次第です

 

きっと私は

人から見つかることのない無人島では

書き続けることができなくなるような

そんな気がします