世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

ごはんを食べよう

ここのところ

なかなかに毎日生きるのが嫌になる

日々を送っていましたが

 

なんとなく理由がわかりました

飯です

 

生活から音ゲーがなくなった今

三度の飯以外にこれといった楽しみもない人生ですが

ここのところは労働が終わる頃には

コンビニすら閉店準備を始める時刻

 

家は遠いのと

家族に見られながら飯を食うのが苦手なので

家で飯も極力避けて通りたいところ

 

仕方がないので

手っ取り早く腹を満たせて

レンチンが不要でゴミの少ないものを適当に買って

5分で胃に流し込む生活を二週間続けていました

日に日に弱っていきました

 

3日経ったところで起きるのがしんどくなり

1週間続いたところで

1日の半分以上早く死ぬ方法を考えるように

週末である程度リセットがかかるのですが

土曜の昼にはサザエさん症候群に悩まされる

 

1ヶ月我慢すればいいんだ

と思っていましたが

どうやらそうもいかないようで

また1段階生きるのが嫌になっています

 

でも週末なので

久々にまともなごはんを食べたら

すこしだけ元気になりました

 

みんなもごはんはちゃんと食べようね