世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

vs晩飯

明日から首都圏は

夜8時以降飯にありつけなくなりますが

さて、どう過ごしましょう

 

基本毎日が孤独のグルメ

仕事終わりの夜更に

1人静かにご飯をいただきますが

店が閉まるとなるとなかなか厳しいところ

 

断食は勘弁してほしいし

おやつで腹を満たすのも体に悪い

そもそもそんな夜更に飯を食うなと言われてしまえばそれまでですが

つらいところです

 

わたしのような気楽な会社勤めでも

こんなに食うに困る(物理)んだから

周りにもいっぱいいるもっと大変な人は

どうやってしのぐんだろうな

お腹いっぱい食べられますように

 

一人暮らしを始めるにあたっては

夜遅く帰っても

ちゃんとチンして即食べられるものを常備しておこうと思います

 

次の最寄りのスーパーは

ちゃんと日付が変わっても営業しているようで

なによりなにより

 

とりあえず今日はごはんにありつけました

いただきます

f:id:sachi_tama:20210106214004j:image