世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

🧸

自慢ではないが

いや、むしろお恥ずかしいことに

いい歳して

ぬいぐるみに囲まれて生活しています

 

ぬいぐるみがいれば冬も寒くないし

夜も寂しくないし

やはりかわいい

 

ということで気づけばどんどん数が増えていきます

 

昔は両手に持ってままごとができるようにと

片手で取り回せるくらいのサイズ感の

小さい子たちばかりだったけど

ここ10年ほどは、温もりを求めてか

抱きしめられるくらいの大きさがないと、と

大きい子が増えています

 

もちろんお引越し先にも極力連れて行きます

寂しくないようにね

 

でも昔からいる子たちは

少し(いや、だいぶ)くたびれてきていて

洗濯物よろしく洗うのも気が引けるし

裁縫がからっきしなので

繕うなんてもってのほか

 

ぬいぐるみ病院ってどんな感じなんだろうな

予約を入れて数年が経とうとしています

みんな同じこと考えてるんだなあ