世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

しくじり先生

6月1日ですね

 

体が弱くて

頭はもっと弱くて

口下手な根暗で

器量も度量も並以下

 

どんなに親が金を注ぎ込んだとて

やりたいこともできることもなく

スキルは音ゲーくらいしかないとなると

別に就職難でもない世の中ですら

どこにも就職先がなかったんですよ

 

そんな調子なので

就職活動なんてもんは

ただただ毎日

「すべての人が当たり前にできることを

自分は何一つまともにできない」

と再確認していくだけの行事でした

 

生きるのも嫌

周りの人間が生きてるのも腹が立つ

そんな時音ゲーだけは上手くなるんですね

それだけを自信に

ギリギリの倫理観を保っていました

 

人生行き詰まってる時

音ゲーは辞めてはいけない

 

そんな人間でも

なんやかんやあって

職にありついて

なんやかんやで生きてます

 

お金はあんまりないけど

今日も元気に過ごすぞ