世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

逆走

本当に情けない話なんですけど

最近帰りの電車で逆方面に乗ることが多発してます

しかもしばらく気づけずかなり遠くまで行ってしまうパターンで

吉祥寺から高尾山に行くはずが中井駅に行ってしまう松野チョロ松くんのこと笑ってられませんね

 

繰り返しているうちに

だんだん正しい方角がわからなくなってくるんですよね

 

いつも乗る電車を終点まで乗ってみると

「遠いどこか」にすぎなかった場所が

「記憶」で色付けられることで

少し世界が狭くなった気がするけど

 

逆にいつも乗らない方向に乗ってしまうと

たかが数駅でも

なんだかとても遠くまで来てしまった感じがするんですよ

 

いつか終電の時間帯でやらかしそうでこわいですね

気をつけましょ