世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

歯医者

成人して以来n年ぶりに歯医者に行きました

というのも

親知らずの辺りが急激に痛み始め

まっすぐ座るのもつらい

職場の近くにやたら評判の良い歯医者があったので有無を言わさず駆け込みました

 

歯医者って

ただでさえ痛いことしてくるし

物心ついてから

執拗に出っ歯にすることを勧めてくる会話が成立しないおばさん

言動が腹立たしいセクハラおじさん 等

ロクでもない(失礼)ところばかりあたってきたので

もう抵抗感MAXなんですよ

 

高校卒業した辺りで

「親知らずが生えたら矯正器具外すね」

って言われてから矯正器具も放置され

虫歯こそないけど歯の健康状態も多分終わっているので

 

怒られるだろうなあと恐る恐る門を叩いたら

驚くほどにあっさり見てもらえて

ストレスによる免疫力低下で

親知らずのあるところが炎症を起こしているらしい、とのこと

怒られも発生せずスピード診療

やっぱり東京はいいねえ、違うねえ

 

「このままほっといてもいいですけど

もし抜くとなったら大学病院ですかね〜」

って言われたのは地味にめちゃくちゃこわい

有給もないし金もないし痛いのは嫌だ

 

明日はどっちだ