世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

カラオケが好きです

もとい歌うことが好きです

唯一問題があるとすれば

あまり上手くないことです

(だいぶオブラートに包んだ表現)

 

若かりし頃は自分の汚い声が嫌で

美しい声にあこがれた果てに

童話「オオカミと7匹の子やぎ」にあやかり

教室に置いてあったチョークを擦り下ろして飲んだりしました

 

未来を担うお嬢様方に一つ伝えられることがあるとすれば

どんなに自分の声が汚くても

チョークを飲むのはおすすめできません

危うく学舎でのお花摘みを目前に尊厳を失うところでしたわ(申し訳程度のお嬢様要素)

いや本当にね、辞めておいた方がいい

 

ああ 歌いたい

バンドとかいいな コーラスなんかもいい

たまゆらとかふることとか大合唱したい

でもそういう活動に伴う面倒な人間関係は

もう一生味わいたくないな

あと下手くそだからな

 

ああ 歌いたいなあ

ひとが歌ってるのを聞くのも好き

新しい音楽を知るきっかけにもなる

 

誰かカラオケとか付き合ってよって

早く堂々と言えるご時世にならないかな