世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

推してる時間

テレビを何気なく見ていたら

ねほりんぱほりん

「推してる時間は永遠じゃない」

だなんて

羽生結弦で人生が変わったという

ゲストが言っていました

 

羽生結弦の選手としての生活も後半戦に差し掛かり

気づけば周りは人生先に進んでるから

自分の生き方に迷ってしまうとも

 

松野おそ松くんを推して5年

なんとなくだけど

おそ松さん」という作品は

アニメ三期で一度大団円とカーテンコールを迎えるような予感がしていて

 

気づいたら周りも皆社会人で

それなりに出世して

気づけばちらほら結婚・出産する人も出てきて

なんか遠いところに行っちゃってて

わたしも人生考えちゃうよね

 

おそ松さんの作中では

「社会とは違う時計で生きてる」

だなんて松野一松くんは言ってたけど

時計が止まってるのは視聴者のわたしの方

 

でもあの羽生結弦のオタク、

推しを拝むことができないのなら

羽生結弦かるたを自作して

「推しを弾くのは失礼に当たる」

だなんて

すごく素敵な信念じゃないですか

 

羽生結弦のオタクに幸あれ

わたしも松野おそ松くんかるた作ろうかな