世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

それはバケツプリンのように

今週のおそ松さん、みましたか?

 

王道な刑事ドラマごっこ

大人の全力のかくれんぼ

 

他に例えるならば

たとえばバケツでプリンを作ったり

青春18きっぷで本州を縦断したり等の

大人になったら

1回くらいやってみたい

(けどなかなか実現が難しい)

ようなことが満載の

夢のある回でしたね

 

銃を片手に芝浦埠頭でやりたい放題できる

刑事ドラマごっこだなんて

一度はやってみたいし

ポンポン飛び交う

気の利いたセリフの応酬だって

なかなかできたモンじゃない

 

そしてなんといってもかくれんぼ

身体能力も知能も知識も

なんの能力も求められず平等に楽しめる遊びとして

子供の頃から好きだったのですが

 

この歳になるとどうにも

この図体で隠れられる場所もなければ

一緒に遊べる大人数の仲間なんて存在も

見つからないものです

 

でも、いい大人になって

こんなに馬鹿馬鹿しいことで全力になれる環境は

六つ子という腐れ縁のような血縁と

馬鹿馬鹿しいことに全力で乗っかる

松代と松造いてこそなんですよね

 

見ていて本当に楽しい回でした

 

こうも

「六つ子っていいモンだ」

って要素が遺憾なく発揮されると

残り数回の展開で何が起きてしまうのかと

怖くなってしまうほどに