世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

ひとりあそび

おそ松さん第4話を見ました

Bパートで突如シリアス展開に突入と思いきや

AパートCパートが面白すぎて

またゲラゲラ笑ってました

松野トド松と松野松代は画面に出るだけで話が面白くなる

 

Aパートは、松野一松くんが

自身の考えた架空のラジオ番組を深夜に披露する、という手の込んだひとり遊びを

(弟のトド松くんと共に)

ひたすら見せつけられてたんです

最高でしたね

一松くんが楽しそうで楽しそうで

いい大人なのに架空のラジオ番組やりたくなっちゃいました

 

何がいいって細部へのこだわりですよ

トド松くんも突っ込んでたけど

スタジオの防音扉の挙動にまで拘る徹底ぶり

ハガキも1枚1枚ちゃんと自作自演してあったし

あの分だと多分筆跡とかも1枚1枚こだわってるよ

無職の財布のどこから手配したのか分からないほどのバカにならないお金と

無駄すぎるけど楽しい労力が詰まっている

 

ひとり遊びを楽しめる人って

他に特異な能力を何も持ち合わせていなかったとしても

それだけで強く生きていける気がする

 

あと、ひとり遊びというのは理解者がいるともっと面白くなるものだけど

松野一松には、それなりにあきれつつも静観しててくれる

弟のトド松という最高の傍観者がいる

うらやましい

 

松野一松のことだから自作自演ラジオをいつ辞めたくなってもおかしくないけれど

どうでもいいことに心血注げるそのままの君でいてほしいなあ

 

よく考えたらこのブログだって

ひとり遊びみたいなものだよなあ

色々やりたいことやってみよう