世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

エモーい

学生時代、五感が備わったフルカラーの鮮明な夢を見ることが多かったので

暇だったのもあり一時期専用アプリに夢日記をつけていたことがあります

 

不思議なことに

夢って起きてから5分もすれば忘れちゃうけど

起きてすぐに文章にして残しておくと鮮明な記憶として残ったんです

 

夢日記はその後悪夢を見るようになった辺りでつけるのをやめたけど

体験した物事をアウトプットすれば記憶としての鮮度を保つということを

学習するには十分な経験でした

 

どうせ生きるならエモく生きたいし

生きたことを記録しておいて

たまにはあとから思い返さないと全部忘れちゃいそう

 

わたしの記憶はわたしだけがその存在を証明できて

わたしが忘れちゃったら世界中から消えてしまうから

 

絵画だったり文章だったり音楽だったり話術だったりアウトプットする力が欲しい

 

ところでエモいってなに?