世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

継続は

なんでもいいから毎日150文字以上書く、を目標に書き始めたこのブログ

雑多に物事を書き留めてそろそろ2週間

あまりまだメリットは感じていませんが

記憶領域から何かしらを引き出して

書き残すということに面白さを見出すようになってきました

 

小学生の頃から自分の感じたことを文章にするのが苦手で

読書感想文は白紙で提出すること数知れず

中学の卒業文集はあさきの歌詞を引用することでお茶を濁していたけど

楽しく書くと、やっぱり楽しい

 

やっぱり読んでもらえたりすると生きることへの自信になりますし

記事ツイートにいいねが着くと調子乗っちゃうくらい嬉しいので

1日の終わりにちょっとした楽しみが増えたような気がします