世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

気力

最近、気力がわかないことが多い。

別にストレスが溜まるようなことはそこまで多くないけど

日曜は毎度1日の2/3を寝転がって過ごしてるし

難しい文章が頭に入らないからTwitterすら追えなくて

Kindleでレディコミを漁ってた(なぜ?)

 

これでは寝る時死にたくなるし

なんとなくおいしいものが食べたくなったから

外にかき氷でも食べに行こうと思って外出したら

行こうとしたところ全部定休日とか臨時休業とかでダメでした

 

うーむ

 

癪なので適当に電車に揺られて

適当な駅で降りて

駅の近くにある和菓子屋で大福とかどら焼きとか色々おいしそうなもの買い込んじゃった

買っただけでなんとなくの達成感と

「おいしいものが手元にある」という近い将来への希望が生まれるんですよね

 

買ったはいいけどこれ食べきれるかな

明日の朝ごはんは塩大福にしよう