世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

ふしぎ発見

毎週土曜日は

結構世界ふしぎ発見!を見てるんですよ

 

番組自体も面白いんですけど

毎回番組の最後にちょっとした視聴者プレゼントがあるじゃないですか

毎回電話かけて応募してるんです

もしも旅行(券)が当たったらラッキー、なんて思いながら毎回律儀に

 

宝くじ買うほどの度胸はないけど数秒数分の電話代くらいは夢を見させてもらってます

 

あれ、当たることあるのかなあ

当たった人いるのかなあ

(決して多くはない)友人、知人、Twitterをあたっても信憑性が高そうな情報がなくて

令和の世にして都市伝説みたいな存在になっている気がするのよ

 

深夜の通販番組ですらQRコード読み取って応募、みたいな流れができている中

世界ふしぎ発見だと主たる応募方法は電話

毎週どのくらいの人が電話かけてるのかな

ちょっぴりロマンですよね

 

でもこれ、万が一当たったら

なんか一生分の運を使い切っちゃうような気もするから

ちょっと勿体ないよなあ