世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

野菜生活100 Smoothie とうもろこしのソイポタージュがおいしい

タイトルの通り

野菜生活100 Smoothie とうもろこしのソイポタージュ

っていう野菜飲料(?)があるんですけど

この世で1番美味しいです

 

野菜ジュースって野菜を限界まで摂らせようとしてくるから

甘く飲みやすいのを売りにしてるような商品でも

往々にして緑黄色野菜特有のえぐみが残ってるんですよ

「うわ、ケールだ」みたいな。

あと甘みをつけようとするから

なんか飲んだあと逆に喉が渇いたりしません?

 

野菜生活100 Smoothie とうもろこしのソイポタージュは

豆乳と玉ねぎととうもろこしが主体で

口当たりまろやか、えぐみが完全に打ち消され

喉奥になにかが溜まるような不快感もない

甘くておいしい

 

来世は離乳食からこれがいいな

 

みんなも飲んで

https://www.kagome.co.jp/products/drink/A7395/