世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

見た目通り、基本的に甘いものは好きなんですよ

タルトにティラミス、パイにスコーン、あんみつに道明寺、カステラ、ういろう、カントリーマアムといくらでも挙げられる

洋の東西を問わずおいしいものはおいしいし

差し入れとかでもらったら向こう3日くらいハッピーでいられる

 

なんだけどね

最近あまり甘いものが食べられなくなったんだわ

食べてる間はハチャメチャ楽しいし人生最高なんだけど

食べ終わったあとの胃の膨満感に

いい歳したデブの癖に何かを食べてしまったことへの罪悪感で死にたくなる

同じ要領で揚げ物とかラーメンとかも一口食べたら向こう数日間引きずるようになってるし

 

胃の加齢か?腸の加齢か?

ごはんや肉は罪の意識なくモリモリ食べるし

なにより量食べてるから関取なことには変わらないんだけどね

 

まあ食べてる最中の多幸感と比較したらトントンなのかなあ

食べた後も生きる気力が湧くような飯って何かないかなあ

寿司かなあ🍣

 

他人の金で寿司が食べたい🍣🍣🍣