世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

「松野十四松」の武器曲

大好きなゲームの中に

ギターフリークスっていうのがあるんですけど

一番ハマっていた時期は

本当にやり込んでいたんですよ

 

ゲーム性、楽曲なども言うまでもなく素晴らしいですが

「ゲーム内の名前の自由度が高い」

という魅力もなかなかで

音楽ゲームにはめずらしく

ひらがな・カタカナ・漢字・英数字が全て使用可能でした

 

5年前、おそ松さん第1期が放映していて

当時スキルが8000ちょいだったので

せっかくなので名前の色にちなんで

ゲーム内で「松野十四松」と名乗ることにしました

 

そして他のプレイヤーと対戦できる

バトルモードに潜っては

松野十四松を表現できそうな楽曲を選択する

っていう遊びに勤しみました

 

作品を代表する

はなまるぴっぴはよいこだけ

はもちろん

 

野球好きにちなんで

・野球の遊び方〜

・轟け!恋のビーンボール!

・Strike Party!

をメインの武器に

 

足が速くてハッスルマッスルな身体能力から

・Run Run

・Eastern Lariat

・憧れのボディービル!

 

当時のメイン回「恋する十四松」にちなんで

・サヨナラナミダ

・ガラス越し→バイなう

・PRIMAL SOUL(デート服候補参照)

など

 

当時はプレイヤー人口も今程ではないことから

手の内を読まれてIXなどを投げられたのも

いい思い出です

 

元より弱かった上苦手曲も多く

本気で勝ちにいく選曲の時の他は

勝率もガタガタでしたが

何事も楽しみ方を見つけるというのは

機嫌良く過ごすための処方箋ですね

 

ギターフリークスに限って言えば

バトルで楽しくやってるうちに

少し停滞していた腕も少しだけ上がりました

 

その後、どうせなら一番に推している

松野おそ松くんの名を借りて

その名を名乗るにふさわしい

強いプレイヤーを目指したのはまた別の話