世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

松野くんのピザトースト

今週のお題「ピザ」

とのことで

お題機能を初めて使ってみました

 

オタクの皆様、コラボカフェはお好きでしょうか

おそ松さんが流行って以降、様々なコラボコンテンツが生まれ

わたしもいくつものコラボにお布施したものですが

中でもすごく印象に残っているのが

えいがの放映時期に行ったコラボカフェです

 

だいたいコラボカフェなんていうのは

メインキャラのイメージや好物にちなんだメニューが提供されるものですが

このコラボカフェではなぜか松野おそ松くんのモチーフとして

ピザトースト」が提供されました

f:id:sachi_tama:20201126224831j:image

松野おそ松くん、かわいいですね

 

いや作中でも、その他発表された設定でも

一切ピザトースト登場しなかったよね?

というのはさておき

 

このピザトーストが本当に最高でした

 

決して絶品という訳ではないんです

よくある薄切り食パンに

市販のピザソースと具材を乗っけて

トースターでチンしたような奴で

まあ、よくあるピザトーストの味です

 

でもそれが本当に「よくある」味で

松野おそ松くんの旗が立っていることを除けば

普通のピザトーストだったことが

 

本当に一般家庭の食事に登場しそうで

松野家のちょっと豪華なブランチといっても

違和感がない一品で

松野おそ松くんと俗世間の視聴者が

地続きの世界にいることの説得感がある

没入感ある体験でした

 

その後、一緒に行った友人に

慣れない喫煙所へ連れられて

「えいがでおそ松が吸ってた奴だよ」と

一本勧められた赤マルに

 

思いっきり咳き込みながらも

気管支に流れ込む煙

‪吐き出した煙‬

‪それぞれに「松野」の片鱗を感じて‬
‪煙いだけではない涙が滲みました‬

 

良い思い出です