世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

網膜

このブログに書く内容については

はじめから特に決めずにいます

ざっくり140字を超えるものを書ければなんでもいいかなあ、と

 

とはいえ

普通に仕事して 仕事して 帰る

みたいな1日だと

特筆すべきことなんていうのは起きなくて

 

せいぜい昼休みの空の青

そこに向かって伸びる摩天楼の銀色

木々の若葉の緑

生垣に散るつつじの朱色

 

そういった瞬時の色彩が

何も起きない一日故に

やたら鮮やかに残っている程度です

こうやって書いておかなければ

明日には忘れてるような断片

 

あとは週末見たライブの

喉奥から凍り付かせて

大脳、脊髄、下垂体とまとめて鷲掴みにされるような

刺激と熱狂の残滓が

網膜のどこかにそのままの解像度で焼け残って

引き続き脳をとろかしていて

もっと もっと もう一度見せてください

聞かせてください

と、やかましくしている

 

イベントの後はいつもこう

残った虚像と、終わってしまった虚脱感とを

うまくいなしながら

日常に戻れるのかなってゆるゆるとチルアウト

 

おやすみなさい