世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

森羅万象に触れた日

縁あって

2日連続で東京ドームに行くことが叶いました

初日は2階席、2日目は1階席でした

 

KinKi Kidsに魅了され

時に支えられること20年をゆうに超えるというのに

 

お恥ずかしながらコンサート参戦は初でしたが

 

余韻に浸りすぎて

飲み込まれそうでした

 

長らく写真の向こう側

映像の向こう側

憧憬の象徴といった存在だったKinKi Kids

 

目の前に

指先の質感までわかるほどに

地面に影を映しながら

現れていたのです

 

そして

息遣いすら聞こえそうな距離感で

剛くんの口が開いた次の瞬間

 

上下左右 まえうしろ

360度の響きに包まれました

少しずつヘルツの異なる堂本剛という存在が

耳を 体を包み込む

 

そして光一くんが口を開くと

まっすぐなひびきが

山なりに正面に飛んできて

鼓膜に優しく着地する

 

ふたりが同時に口を開くと

全身の毛穴が引き締まるほどの豊かな音が

まるで教会で聞く讃美歌のように

頭のてっぺんから足先までを包む

 

五感が足りない

 

そして圧倒的な音の力からは

不釣り合いなくらいゆるくて笑わせてくるMC

魅了されない人類がいますか?

 

2日目は縁あって

1階席のかなり前の方にお邪魔することができたのですが

 

途中ゴンドラに乗ってふたりがお近くに来てくださり

指先の質感や顔の造形まで

はっきりとわかるほどに近くにふたりが

ふたりが

 

手を振ることも忘れ

拝むような姿勢になってしまい

MCで光一くんに弄られたような

「僕たちが近くに来ると手を振るのもキャーキャー言うのも忘れてこちらを凝視してくるファン」

の極みになってしまいました

 

MCの中でも度々触れられていた25周年の歩み

つらいこと、大変なことも少なくなった

その度受け止め付き合っていくふたりの姿

ふたりが我々聞き手に届けた愛

 

少なくとも

この2人がマイクを置くその日までは

生き続けようとしなければ

それでこそ一聴衆としての誠実な姿であろう

 

強く、そう感じさせる時間でした

 

冬もまた行くからね