世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

📽

当時はそれほどでもなかったのですが

大人になるにつれ

千と千尋の神隠しに魅力を感じるようになっています

花畑のシーンとか湯屋のシーンとかの

色彩の感じが好きなのかもしれません

 

全国平均よりは映画を見るのが好きな方だと

自認しており

中でもとりわけもののけ姫が好きなのですが

 

「好きな映画は?」って聞かれた時に

もののけ姫です」

って答えると

「こいつ映画あんまり見ないんだな」

って扱いになるのが解せないかぎりです

じゃあなんて答えればいいんですかね

 

立体感のある背景美術や

蹄が降ろされたときの水面の描かれ方

 

美しいけれどどこか違和感を覚える容姿をしたシシガミ様に

矢が顔を掠めヤギのような目をした面相が現れる

一連のおどろおどろしさ

 

複雑な人間模様と波乱の展開が

どこか突き放したように描かれることで

凄惨なシーンも目を背けることなく

特定のキャラクターに肩入れしすぎないような

どろりとしすぎない語り口になっているところだとか

 

めちゃくちゃ好きなんですけどね

 

模範解答を随時募集しています