世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

安物買い

一人暮らしを始めて

しばらくが経ちましたが

世の中には

多少はケチってもよいもの よくないものが

あることに気付きました

 

何も1番高いやつを買うってのではなくても

ある程度課金しないと

悲しい気持ちになるものってありますよね

 

まいばすけっと

1番安く売ってるお得用ウィンナーを買ったら

早速悲しい気持ちになりました

食べられない訳ではないっていうのが

また悲しみが深まるところ

 

その後反省して

スーパーの特売で

香薫を買いました

お得用よりは少し値が張るけど

やっぱりちゃんとソーセージの味がしました

 

そして

本当にシャウエッセンは高い

おそ松さんは世の実情に沿ってたんだなあ