世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

無心

体格が物語る通り

ご飯を食べることが三度の飯より好きなんですけど

料理の腕はほぼ皆無なんですよね

 

包丁は持てるけど野菜の皮むきは怪しい

火は使えるけど炒める茹でる以外の調理法には明るくない

ギタドラで例えるなら緑グラ

IIDXで例えるならワーン落ちくらいでしょうか

 

電子レンジとレトルトがお友達

親戚筋からそろそろ行き遅れ扱いされがちな今日この頃

こんなんで大丈夫でしょうか

 

そんなわたしも

たまに無性に料理がしたくなるんですが

いかんせん調理能力が低い上に

無心で作りたいので

だいぶ限られてきてしまうんですよ

 

ホットケーキミックス

ココアパウダーとか紅茶とかを

適当に混ぜて焼くだなんてまだ文化的な方

 

ひたすらブロッコリーと玉ねぎときのこを炒めるとか

ひたすら山芋をすりつぶして、出汁と混ぜて焼く擬似鳥貴族とか

ひたすらうどんを茹でるとか

ひたすらうずらの卵だけ2パック買ってきて茹でるとか

 

あのまあ

なんというか

花嫁修行からは程遠い感じになるんですよ

でも舌のIQが5なので美味しく食べられちゃうから

満足しちゃうんですよね

 

一人暮らししたらもう少し料理できるようになりたい

まずはスーパーが空いてる時間に帰れるようになろう