世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

ごっつぁんです

生まれてこの方まあまあ巨デブなんですけど

年取って代謝が落ちてしかもデスクワークとなると

下っ腹とか足のセルライトとか

ちょっと人智を超えた醜さになってきたので

せめて運動をしようと思ったんですよ

 

しかしまあ

生まれてこの方絶望的なまでの運動音痴

幼少の頃水泳教室・バレエ教室・体操教室に連れてかれたけど

全部下手くそすぎてやんわりと出禁になりました

 

そしてこれは運動音痴あるあるなんですけど

運動する、ということに対して嫌悪感がすごいんです

ジムとか入ったりもしたけど

受付のおねーさんや他の客が自分のこと見て笑ってるように見えたので

3日でやめちゃった あーあ

 

そんな中、自分如きがやってても自己嫌悪に陥らない「運動」なんて存在するのだろうか

どんなにヘタクソでも笑われることなくできること

お金はないので初期投資がいらないもの

……音楽ゲームしかない。

ランニング費用1回120円のみで

相対的に下手くそだとしても、筐体だけは褒めてくれる神コンテンツだ

 

ということで

実に4〜5年ぶりにちまちまと音ゲーをしてます

会社帰りに気軽にできて1番なんか運動っぽい機種ってことでドラムマニアにしました

ギタフリやってたからそれなりに曲もわかるしね)

あまり上手くなることには拘らず、

でも好きな曲が楽しくプレーできるくらいにはがんばろうと思います

 

やっぱり「今日は帰りにこれをしよう」って思ってると日々のQOLが段違いですね

久々に「仕事終わったら何しようかな」ってワクワクしながら過ごしてます

 

そもそも足が全く動かないから運動になってなさそうなことには当面目を瞑ろうと思います

keiko my loveからせめて魔法のタルト、無理ならTake my handくらいの体になりたいなあ