世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

こんな時代だからこそCDを買った

サブスク全盛の時代、CDというものを買わなくなってもう4年くらい経ちます

 

街中でいい曲に出会ってもその場で歌詞を聞き取ってGoogle検索して(あとで探そう)ってなっておしまい

音楽と出会うのも簡単になったけど、サブスクで聞けないとなると途端に試聴のハードルが上がって結果食わず嫌い

ってパターンもかなり多かったと思います

 

そんな中でアルバム発売と同時にサブスク解禁されたのが

米津玄師「STRAY SHEEP」

少し前からiTunesで数曲買う程度には気になってはいたから、出たその日に聞いてみたんです

 

連日仕事も午前様で気力が無だったのが途端覚醒しました。

この音源、「所有」したい。

ついでにノンクレジットPVも大画面で堪能したい。

 

買わねば。

 

気付いたら買っちゃってました。オタクは行動が早い。

f:id:sachi_tama:20200817003659j:image

 

Apple Musicでもダウンロードしてるけど

やっぱりCDを手元に置いてよかったって

家にある年代物のBOSEデッキから響く低音に体を揺らしながら思う日曜の夜

 

みんなもいいと思った音楽は、手元に残しておこう。

そしてたまには高音質で聴こう。

私は1つ前のアルバムBOOTLEGもポチりました

 

しばらくは楽しめそうです。