世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

かざり

27歳、春

耳に穴を開けました

 

高校生、否

遡れば小学生の頃から

ピアスをつけていたおともだちが

なんとなく羨ましかったのと

意味もなく家にピアスがいくつかあったので

 

いい歳して今更?などと思われそうですが

自活を始めた今

少しくらい好きに体を改造してみようと

思った次第でした

 

ビビりなので

わざわざ病院に行き開けてもらいましたが

ハムカツみたいな分厚い耳たぶでも

まったく痛みがなく

ぱちんという音と共に

気づいたら穴が空いていました

 

あっけないものです

もっと早くにやってればよかった

 

そもそも面倒だということに加えて

着飾ることも鏡を見ることも

外見にリソースを割こうとするのも気が引けて

いつもならば

人並みのキラキラした世界には気後するけど

 

他人の目を気にせずに

耳たぶの重みを感じた昼下がりの帰り道は

引け目を感じず歩けたような気がして

 

その足で

髪も少し明るく染めました

視界良好