世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

サントリー レジェンドボス

今日、本当に人生最大級の眠気に襲われていた

べつに疲れてもいなければ睡眠不足という程でもない

寝不足の時の、脳髄に紫がかったモヤがかかる感じではなく

目を開けているのに視界が黒い、まっすぐ立っていられない程の眠気

 

ブラックコーヒーが飲めないお子様舌に加え

糖分が重く感じられるお年頃なので日頃は甘い飲み物は選ばず

さらに、いわゆるエナドリ全般を体が受け付けないのもあって

日頃はそこまでカフェインを積極的に摂取することはないけれど

 

今日のような日は仕方がない

 

職場の自販機に直行し

いつもは見向きもしない缶コーヒーの段を一瞥して

適当に糖分が少なそうな奴を選ぶ

 

力を振り絞って一口

 

おいしい。

 

苦味はほんのりと、えぐみを覚えるほどではなく

本当に微糖か?と思うくらい甘味を感じるけど

喉に張り付くような糖分感はなく

喉奥から鼻に抜ける香りも良い

 

サントリー レジェンドボス、おいしい。

 

眠気も少し飛んだ

缶コーヒーもたまには悪くないなあ