世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

折り返し

先日、また年を重ねました

一昔前だったらオールドミスと呼ばれ

陰口の格好の的となってたこと請け合いのお年頃です

 

こんな歳になった自分のビジョンが

過去を遡ってもなかったので

なんだか変な感じです

 

相変わらず

最低限の法規以外に特段守るものもなく

人生は毎日少しずつ詰みに向かってるような気がするし

まあ特にこの先も見えないし

毎日「生きてる」すべての人間に向けた劣等感が

脳と心臓を塗りつぶしそうになるのを抑えてるけど

 

ここ1、2年にかけて

またもう1段階

自分と周りと森羅万象にピントが合ってきて

見えるものも見えないものも

色彩や形がはっきりして

なんとなく絶望感が少し薄れたような気がします

 

嫌な記憶の断捨離と

記憶や思考の体系化が

歳を重ねて得た自由によってなされた

OSのアップデートみたいな感じ

 

毎日あんまり健康的な生活してないし

人生そろそろ折り返しが見えてきたかもだけど

今更ながらスマートウォッチを生活に導入しました

ほどほどに悪アガキってとこです

 

今年もよろしくね

そんじゃ