世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

誰かのサンタクロース

前回少しだけ触れましたが

この冬は徳を積もうと思います

 

徳の積み方にもいろいろありますが

 

去年の私は異常独身だというのに

「子供に対して何かをしたい」

と母性本能が誤作動した結果

近所の児童養護施設

クリスマスプレゼントを贈るなどしていました

 

エゴの極みとはいえ

なんだかいいことをした気分になれたので

 

今年もなにかしらやってみようと思います

せっかくなので今年も

サンタクロースまがいの事をしたいのですが

今日から始まるちょうどいいのがありました

https://booksanta.charity-santa.com

 

やることはかんたん

 

好きな本を本屋で買って

「ほなこれブックサンタで」といえば

クリスマスの夜に自分の推し本を

任意の子供の枕元に(?)送れるんです

 

早速明日、仕事上がりにでも

少しばかり本屋を覗こうと思います

 

本好きと

徳を積みたい各位

一緒にこの冬サンタクロースになりませんか