世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

骨休め

7日ほど

社会生活からお暇をいただいていました

 

リカバリーまでかかる時間を

騙し騙しやってきた体力の回復

あまりにもささいなことで

日々逆撫でされていた神経の回復

 

そして

朝ごはんを手作りしてみたり

ちょっと遠くまでお散歩したり

ゆっくりお風呂に入ったり

色んな人と話したり

夜通しお酒を飲んでみたり

何もせずにアイドリングしてみたり

 

アイドリングがてら

思い出を反芻してみたり

指先まで感覚器官を尖らせてみて現在を感じてみたり

未来への不安をひとつひとつ解いてみたり

 

やり残したことも

まだやりたいことだって

いっぱいあるけど

まとまって休んで

久しぶりスッキリと平日を迎えました

 

人間、休むとなったら

2日だなんて到底足りてなかったんだ

毎月ゴールデンウィークが来たりしないかなあ