世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

対人能力

小学生みたいなこと言っていいですか?

ママーーーー!!!!わたしも英会話やりたい!!!

 

そもそもの問題として

 

会話を成立させるための対人能力の欠如

圧倒的な読解力の不足

貧弱な母国語の語彙

ついでにいうと

人間生活にこれ以上の要素を付加するための

体力精神力の欠乏

 

英会話以前の問題として

社会生活を営むための能力を鍛えないとなんだなあ

英会話スクールは玉石あい混ぜでも

星の数ほどあるけれど

対人能力講座となると

とたんに胡散臭くて石しかなさそう

 

英会話に話を戻そう

対人能力に問題があるとはいえ

「英会話やってます」ってなんかかっこいいし

ついでに喋れるようになったら万々

同じ逡巡をを料理教室と音楽教室とでも

やったけど

お金ないんだよなァ

 

インプットとアウトプットを

同時にするのが大事だとかいうけれど

どうしようか

おそ松さん英語版でも見て

感想の怪文書も英語で書いてみようか

楽しそうだな

 

…対人能力の強化の役には立たないだろうな