世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

地元民は意外と知らない

転勤族の家庭故

地元と呼べるようなところはないですが

強いていうなら今住んでいる街では

もう人生の半分近くを過ごしています

 

でも都心までは電車で1時間かかるような

よくあるそこらのベッドタウン

何をするにも電車に乗らなきゃやってられないような街だと

 

「住んでいる街のごはん事情、全く明るくない問題」

が発生するんですよね

 

いやほんとにマクドミスドに31

みたいなよくあるチェーン店か

駅ビルに入った割高な店しか思い浮かばないし

そもそも大人になると行く機会もほとんどなくなる

残るは思い出補正のかかった何かだけよ

 

きっと探せばあるんだろうけど

この先行くこともなければ

知ることもないんだろうなあ